健康食品
ブログパーツ

2009年01月25日

ついに朝青龍が復活V!!


今日の相撲は
白熱しましたね~炎

白鵬が五分に
もって行きましたからね~face02


ついに朝青龍が復活V!!


SANSPO.COM
******************************************************
朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す


大相撲初場所千秋楽(25日、両国国技館)横綱朝青龍(28)が
優勝決定戦で4場所連続10度目の賜杯獲得を狙う横綱白鵬(23)を
寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。
朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き
史上単独4位となる23度目の優勝となった。

 本割での結びの一番では白鵬が朝青龍を寄り倒しで下し、
1敗同士の決定戦に持ち込んでいた。

 千秋楽には麻生首相が駆けつけ直接内閣総理大臣杯を手渡した。
総理大臣杯の授与をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が
平成13年夏場所で負傷をおして優勝した横綱貴乃花に
「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫して杯を渡し、
話題になったが麻生首相は「優勝おめでとう。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」
と笑顔で朝青龍と握手を交わした。

 朝青龍は優勝インタビューで感極まり涙を流しながら
「朝青龍が帰ってきました。
まだまだ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします」
と完全復活を力強く宣言した。

 同日、三賞受賞力士が決まり、幕内上位で2けた勝利を挙げた
西前頭三枚目の豪栄道(22)が初の技能賞に選ばれた。
敢闘賞には東前頭十六前目の豊真将(27)が2度目の受賞。
殊勲賞は2007年春場所以来の該当者なしだった。

*******************************************************

朝青龍icon14
いや~執念が実を結びましたねicon22


ついに朝青龍が復活V!!


いろいろあったけど
これからも集中力の有る力こぶ

ダイナミックな相撲を
期待しますicon23


同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事画像
羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿…
凄いですね・・・錦織圭決勝へ
いよいよ・・・コロンビア戦
W杯組み合わせ・・・グループC
すげー…ホームラン攻勢!!
勝ちましたね〜イラク戦(^-^)
同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事
 羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿… (2014-11-09 20:54)
 凄いですね・・・錦織圭決勝へ (2014-09-07 10:05)
 いよいよ・・・コロンビア戦 (2014-06-24 22:01)
 W杯組み合わせ・・・グループC (2013-12-08 18:32)
 すげー…ホームラン攻勢!! (2013-03-10 20:20)
 勝ちましたね〜イラク戦(^-^) (2012-09-12 12:30)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 18:333 │Comments(0)スポーツニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。