健康食品
ブログパーツ

2009年05月08日

日本も捨てたもんじゃないですね^^・・・MIXIで!?


MIXIや2ちゃんねるで
つよぽんや北野誠さんの『CDや本を
購入して応援しよう』という運動が
あるそうです


こうしてファンの方のみならず
多くの方が応援してくれるという話を
聞くと”日本も捨てたもんじゃないなぁ”と
なんか”ホッ”としましたface01


日本も捨てたもんじゃないですね^^・・・MIXIで!?


J-CAST
******************************************************
ミクシィで「つよぽんを元気付けたい」 SMAPのCD「購入イベント」始まる

インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける
「購入イベント」が活発になっている。SNS「mixi(ミクシィ)」では
人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの
呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上った。
公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛さんを元気付けようと企画されたものだ。

■ランキング発表までみんな頑張ろう

 「つよぽん(剛さん)には、皆がいる」というトピが
「ミクシィ」に立てられたのは2009年4月23日。
管理人の桜@Smile*Sunflower さんが14日間限定で運営している。
剛さんの復活を心から待っていて、「SMAP」ファンではないけれど
剛さんを応援したい、と考えている人達の参加を呼び掛けている。

ここで09年5月4日から始まったのが「SMAP」のシングルCD
「この瞬間、きっと夢じゃない」の購入イベントだ。

 このCDは08年8月に発売されたTBSの
北京オリンピック2008テーマソング。歌詞に

  「きっと夢じゃない どんなに 遠く離れていても そばにいるから」

などのフレーズがあるため、剛さんを応援するのにピッタリだと考えた。
10日まで参加者各自に購入してもらうことで、オリコンランキングに反映。
それを見た剛さんに「1人じゃないよ、皆がいるから」と言う気持が
届くように願っているとのことだ。

 このCDを「買います、買いました報告トピ」には
09年5月7日現在で2000を超えるコメントが出ていて、

  「本日購入しました!! 」

  「あたしも今日また一枚買いました。つよぽんに届きますように」

 このトピの管理人は、5月4日のオリコンデイリーランキングの
11位に入ったとメンバーに報告。皆んなの力が集まり大きな力になって
感激している、と書いた。メンバーからは、

  「まだ(オリコンの)ウィークリー(ランキング)は残っています。
それまで引き続き頑張っていきましょう」

など、イベントを盛り上げたいとの思いを綴るコメントが出ている。

■「【負けるな!】北野誠本購入イベント」も

 「購入イベント」で盛り上がった最近の例は麻生首相の著書
「とてつもない日本」。「麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け、
支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明する」
というスレが「2ちゃんねる」に立てられ、09年3月11日のネット通販「アマゾン」の
書籍ランキングで4位に急浮上した。この本は08年6月に出版され
当時は殆ど売れていなかった。

 この「購入イベント」、落ち込んでいる人を元気付けようと始める例が多く、
09年4月からは、芸能活動を休止している北野誠さんの著書「死んだら、あかん」の
購入の呼び掛けも始まっている。そのイベント名は「【負けるな!】北野誠本購入イベント」で、

  「北野誠が人生最大の危機になっている今、著作購入を通して北野誠を応援」

したいと書かれている

******************************************************

つよぽんはホント
応援したいですねface01


まだテレビに出れる状態ではないと
思うけど早く復帰して欲しいですicon23


ぷっすまファンよりicon22


同じカテゴリー(その他ニュース)の記事画像
2019年 明けましておめでとうございます
まだまだ…雪がいっぱい
該当してませんか?…うつの前兆
騙される日本人!?
ポスティングシステム…マー君
非常識写真の投稿
同じカテゴリー(その他ニュース)の記事
 2019年 明けましておめでとうございます (2019-01-02 14:54)
 まだまだ…雪がいっぱい (2014-02-21 12:28)
 該当してませんか?…うつの前兆 (2014-02-20 20:05)
 騙される日本人!? (2014-01-16 12:33)
 ポスティングシステム…マー君 (2013-12-26 12:31)
 非常識写真の投稿 (2013-12-24 12:37)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 19:203 │Comments(2)その他ニュース
この記事へのコメント
ありゃりゃ~( ̄□ ̄;)
政治のことで真逆のこと書いちゃいましたf(^-^;)
海坊主も草なぎさんは擁護してます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年05月08日 22:59
< 海坊主さん

コメントありがとうございます^^

海坊主さんもそう思いますよね~
可愛そうです・・・

 「購入イベント」で盛り上がってますね^^
いいことだと思います^0^

どん底に落ちてる人には
盛り上げてくれる人が必要ですね^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年05月08日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。