健康食品
ブログパーツ

2011年10月24日

アイフォンOS・・・Android 2.3.5

アイフォンOSとAndroid OS
との裁判沙汰になってるようです


技術革新は目覚しいものが
ありますが、時として争い事が
あるんですね・・・


スティーブ・ジョブズ氏に関して
ちょっと衝撃的な著書が出ていますが


やはり偉人と言われる方は
変わった方が多いんですね・・・


アイフォンOS・・・Android 2.3.5


Computerworld
***********************************************************
サムスン、イタリアおよびフランスで「iPhone 4S」発売差し止めを要請

米国Appleの「iPhone」新製品発表を受け、韓国Samsung Electronicsは
さらなる訴訟をもってこれを迎え撃つ構えだ。
同社は10月5日、イタリアのミラノとパリで仮差し止め申請を提出し、
裁判所にiPhone 4Sの販売を禁止してもらうよう主張する計画だと話している。

 10月4日に発表されたばかりのiPhone 4Sだが、
10月14日からのフランスでの販売、同28日からのイタリアでの販売は、
Samsungの提訴により遅れる可能性が出てきた。

 Samsungは5日に出した声明の中で、AppleがSamsungの
知的財産権をはなはだしく侵害し、同社が持つ技術を無断使用したとして非難している。

 フランスおよびイタリアにおける申請では、2件の無線通信技術に関する
特許侵害が言及されている。具体的には、3G携帯端末向けの
「Wideband Code Division Multiple Access(W-CDMA)」
規格を争点としているとSamsungは話す。

 iPhone 4Sには、先行機種より高速なプロセッサと
高品質なカメラが搭載されている。HSDPA(High-Speed Downlink Packet Access)を
介したより速い3Gネットワーク・アクセスも実現されており、
理論上は下り14.4Mbps(メガビット毎秒)のスピードが出るとされている。
iPhone 4の最高速度は下り7.2Mbpsだった。

 Samsungは、さらなる検討を経てから、
ほかの国でも借り差し止め命令の申請を行う予定だと話している。

 両社間の紛争はかつてない規模に発展しており、
今回のSamsungの動きもそうした流れに含まれる最新の出来事であるにすぎない。
AppleとSamsungは、アジアからヨーロッパ、北米まで、世界各所で法廷闘争を
繰り広げている真っ最中だ。先週は両社がオランダの裁判所で顔を合わせ、
Samsungの有する4件の特許関連請求について議論した

***********************************************************


AFPBB News
***********************************************************
故ジョブズ氏は世界で最低の経営者? 伝記著者が語る

米アップル(Apple)の共同創業者、
故スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏は完璧主義者で、
従業員たちに厳しくあたり、いら立ち、痛烈に否定的な態度を
示すこともあった―24日に発売されるジョブズ氏の伝記の著者はこう語る。

「彼は心温まるような人物ではなかった。とても短気だった。
とても冷淡で、ときに他人に対してとても意地悪になれた」。
ジョブス氏の伝記を執筆したウォルター・アイザクソン(Walter Isaacson)氏は、
米CBSテレビの情報番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のインタビューでこう語った。

■人にも厳しく求めた完璧主義

 アイザクソン氏いわく「彼は、レストランのウエートレスに対しても、
プログラミングのために一晩中起きていた人に対しても、近づいていって
『全部間違ってるぞ。ひどいもんだ』と言える人間なんだ。

それで相手が『なんでそんなこと言うんだ?もっと優しくなれないのか?』と言えば、
彼はこう返す。『私は完璧を求める人間とだけ一緒にいたいんだ。それが私だ』」

 ジョブズ氏の完璧主義は、養父のポール・ジョブズ(Paul Jobs)氏譲りだったという。
「ある日、彼らは塀をつくっていた。そこで養父はこう言った。

『目に見えない塀の裏側も、塀の表側と同じくらい、見栄え良く作るようにしなさい。
完璧なものを作りだそうと専念していることが、それで分かる』」

 アイザクソン氏は、「(ジョブズ氏は)世界最高の経営者ではなかった」と語る。
「実際、彼は世界最低の経営者だったかもしれない」

「彼はいつも物事をひっくり返していた。それに物事を混乱に陥れていた。
最高の製品を作ったかもしれないが、最高の経営スタイルを生み出したとは言えない」

■「みんな金で変わった」

 ジョブズ氏は億万長者になった後も、
米カリフォルニア(California)州パロアルト(Palo Alto)の質素な家に住み続けた。
金で人生を変えられてはならないと決意していたのだ。

 ジョブズ氏は、アイザクソン氏の録音インタビューに対し、
アップルでは多くの人が裕福になってから変わったと語った。

「(高級車の)ロールスロイス(Rolls-Royce)を買った者もいれば、
住宅を買った者もいる。妻たちは美容整形を受けるようになった。
とても素朴でいい人たちが、変人に変わっていくのを見てきた。
それで私は自分に誓った。『金で人生を台無しにされたりなんかしないぞ』
と」(スティーブ・ジョブズ氏)

 2003年にすい臓がんを患ってから、ジョブズ氏は外出しようとせず、
国外旅行にも行きたいと言わなくなった。「彼は、製品の開発にだけ注力したんだ」
とアイザクソン氏は語った。

********************************************************




同じカテゴリー(その他ニュース)の記事画像
2019年 明けましておめでとうございます
まだまだ…雪がいっぱい
該当してませんか?…うつの前兆
騙される日本人!?
ポスティングシステム…マー君
非常識写真の投稿
同じカテゴリー(その他ニュース)の記事
 2019年 明けましておめでとうございます (2019-01-02 14:54)
 まだまだ…雪がいっぱい (2014-02-21 12:28)
 該当してませんか?…うつの前兆 (2014-02-20 20:05)
 騙される日本人!? (2014-01-16 12:33)
 ポスティングシステム…マー君 (2013-12-26 12:31)
 非常識写真の投稿 (2013-12-24 12:37)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 23:183 │Comments(0)その他ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。