健康食品
ブログパーツ

2011年12月16日

凄いわ・・・ダルちゃん松坂超え41億円!


やっぱり1度は試してみたいよね〜
ダルちゃんがメジャーで活躍してる姿が
見たいよね〜


凄いわ・・・ダルちゃん松坂超え41億円!


SANSPO.COM
***********************************************************
ダル、松坂超え41億円!レンジャーズ有力

【ニューヨーク14日(日本時間15日)】米大リーグ機構は、ポスティングシステム(入札制度)による
獲得可能選手として大リーグ全30球団に公示されていた日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)への入札を締め切った。
複数の球団が入札したとみられる。最高額は5年前に松坂大輔投手(31)を落札したレッドソックスの5111万ドル以上の
5200万ドル(約40億6000万円)程度である可能性が高まった。
米メディアは落札球団としてレンジャーズかブルージェイズが有力と報じた。

 ダルビッシュへの入札が終了。最高額は、松坂を落札したレッドソックスの
5111万1111ドル11セントを上回っている可能性が高まった。

 「SKY HIGH」(空のように高い)と最高額をツイッター上で表現したのは、
CBSスポーツのジョン・ヘイマン記者(50)だ。
数多くのスクープで今月、スポーツ・イラストレイテッド誌から引き抜かれたばかりの
敏腕記者は「未確認」としながらも、最高額は「5000万ドル(約39億円)以上」とつぶやいた。

 記録的な入札となれば資金の潤沢なヤンキースが連想されるが、
ニューヨークの地元紙は白旗ムードだ。「入札はしたものの、控えめな額だった」とそろって報道。
当初予想された最高額ラインの3000万ドル(約23億4000万円)前後を入札したが、
「SKY HIGH」の最高額には遠く及ばなかったようだ、という論調だ。

 本命視されるレンジャーズは、入札前にジョン・ダニエルズGM(34)が
「資金は所属選手との契約(延長)に充てたい」と発言していた。
ただ、今季16勝を挙げ、今オフの大物FA投手だったC・J・ウィルソン投手(31)が
同じア・リーグ西地区のライバル、エンゼルスに移籍。柱になる投手の補強が課題となっている。
ダニエルズGMの発言は他球団の入札額を抑えるための“煙幕”という見方もあり、
その場合は本命の地位は動かない。

 レ軍とともに、米メディアで“落札候補”として挙げられているのがブルージェイズだ。
アレックス・アンソポウロスGM(34)は今季、ダルビッシュ視察のために来日。
今オフから補強資金が大幅に増額されたが、大物FA選手に触手を伸ばしていない。
ダルビッシュに全資金を投入するため、という見方もある。

 予想外の入札だったのがカブス。セオ・エプスタイン球団社長(37)は、
5年前にレッドソックスのGMとして松坂を獲得。
今オフの狙いはブルワーズからFAとなったプリンス・フィルダー内野手(27)と噂されており、
総額1億ドル(約78億円)以上の契約を結べる資金は保持。ダルビッシュに方針転換したなら、
思い切った手段に出ても不思議ではない。この他ナショナルズ、マリナーズが入札した可能性がある。

 日本ハムの回答期限は米東部時間20日午後5時(日本時間21日午前7時)。
発表前に落札球団が判明してしまいそうなほど、米メディアの取材も過熱している。
***********************************************************

・・・一庶民にとって想像もつかない額ですね^^;




同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事画像
羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿…
凄いですね・・・錦織圭決勝へ
いよいよ・・・コロンビア戦
W杯組み合わせ・・・グループC
すげー…ホームラン攻勢!!
勝ちましたね〜イラク戦(^-^)
同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事
 羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿… (2014-11-09 20:54)
 凄いですね・・・錦織圭決勝へ (2014-09-07 10:05)
 いよいよ・・・コロンビア戦 (2014-06-24 22:01)
 W杯組み合わせ・・・グループC (2013-12-08 18:32)
 すげー…ホームラン攻勢!! (2013-03-10 20:20)
 勝ちましたね〜イラク戦(^-^) (2012-09-12 12:30)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 21:513 │Comments(0)スポーツニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。