健康食品
ブログパーツ

2012年05月26日

賛否両論・・・生活保護受給問題



片山さつき議員の名指し報道で
表面化した生活保護受給問題。


有名人でなくとも
不正受給者は多いという報道は
度々聴きますが制度自体を変えたほうが
良さそうですね・・・


賛否両論・・・生活保護受給問題


報知新聞
*********************************************************
次長課長・河本、涙の謝罪「認識甘かった」…生活保護受給問題

母親の生活保護受給問題の渦中にあるお笑いコンビ
「次長課長」の河本準一(37)が25日、都内で会見した。

河本は不正受給疑惑は否定したが、「むちゃくちゃ甘い考えだった」と謝罪。
受給された金額の一部を返還する考えを示した。
また、同問題を指摘してきた自民党の片山さつき参院議員(53)は
河本の会見を受け取材に応じ、「認識の甘さに気付くのに1か月もかかったんですかね」
と対応の遅さを指摘した。

 東京・新宿の吉本興業東京本部で会見を開いた河本は、
スーツ姿で登場した。20台のテレビカメラ、100人を超える報道陣の前で、
「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。
17秒間にわたって頭を下げ続けた。

 会見は立ったまま行われた。河本は目に涙を浮かべ、
声を詰まらせながら質問に答えた。岡山県在住の母親が
生活保護を受給し始めたのは約15年前。

スーパーの鮮魚コーナーで働いていたが、病気を患ったためだったという。
当時、芸人になって2、3年の河本の年収は100万円以下。
母への援助を打診してきた福祉事務所に対して、
「申し訳ないが面倒はみられない」と書類を提出した。

 その後、河本は「お前に食わせるタンメンはねぇ!」などのギャグなどでブレーク。
5、6年前に福祉事務所からの要請で母への援助を始め、今年に入って増額した。
「すべて福祉の方と相談して決めていたことなので、問題があるとは思わなかった」。

テレビ番組で母親を「パンチパーマで板東英二に似ている」などとネタにし、
著書「一人二役」でも紹介するなど“名物オカン”だったが、4月に一部週刊誌に
「年収5000万円の人気芸人の母親が生活保護を受給している」と報じられ、一転。
母親が「これ以上迷惑はかけられない」と打ち切りを申し出た。
母親にはこの日朝、「しっかりしゃべってこい」と言われたという

*********************************************************

手続きに問題はなかったんでしょうけどね
どうしても有名人は吊るし上げる対象には
なってしまう!?




同じカテゴリー(その他ニュース)の記事画像
2019年 明けましておめでとうございます
まだまだ…雪がいっぱい
該当してませんか?…うつの前兆
騙される日本人!?
ポスティングシステム…マー君
非常識写真の投稿
同じカテゴリー(その他ニュース)の記事
 2019年 明けましておめでとうございます (2019-01-02 14:54)
 まだまだ…雪がいっぱい (2014-02-21 12:28)
 該当してませんか?…うつの前兆 (2014-02-20 20:05)
 騙される日本人!? (2014-01-16 12:33)
 ポスティングシステム…マー君 (2013-12-26 12:31)
 非常識写真の投稿 (2013-12-24 12:37)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 09:273 │Comments(0)その他ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。