健康食品
ブログパーツ

2012年08月12日

五輪特需のはずが・・・期待外れとなったロンドン

表舞台の華やかさとは裏腹に
商業的に上手くいっていないご様子・・・


五輪特需のはずが・・・期待外れとなったロンドン


FNN
************************************************
五輪特需のはずが、期待外れとなったロンドン

ロンドンオリンピックは、日本時間13日に閉幕します。
試合会場の熱狂とは裏腹に、ロンドンの観光客の数は、
当初の見込みを大幅に下回っていて、関係者から悲鳴が上がっています。
7割引きの緊急セールも登場したロンドンを取材しました。

オリンピック期間中、およそ1,000万人が訪れると見込まれていたロンドン。
しかし、激しい混雑が敬遠され、例年に比べても、観光客の少ない夏となってしまった。
タクシー運転手は、「ひどいもんだよ。売り上げはさっぱりだね」、「売り上げは、
半分くらいまでダウンだよ。みんな休みでロンドンから出ているし。
一般の旅行客も、オリンピックを避けて来なかったんだ」と話した。

あての外れた小売業者は、巻き返しを図るべく、
バーゲンセールでの値下げ合戦をスタートした。
大幅値引きに打って出ているが、その中に、7割引きのものもあった。
オリンピックのマスコットキャラクター「ウェンロック」の人形は、
当初は40ポンドだったものが今は10ポンドと、およそ75%の値引きになっているという。

また期間中、宿泊費が高騰していたはずのホテルも、値引きを行っている。
オリンピックパークまで唯一、歩いていける距離で、築4年という抜群の条件の
部屋の割引率について、ホテル支配人は「半額になっています」と話した。

この4つ星ホテルのセミダブルルームは、1泊6万円が3万円となり、
さらに、インターネットで申し込むと1万円台での宿泊も可能となっている。
ロンドンのホテル業界は当初、宿泊客の殺到を想定して、値上げをしていた。

しかし、客足が伸び悩んだだけでなく、オリンピック組織委員会が確保していた
3万5,000室を急きょキャンセルしたため、価格崩壊が起こった。

ホテル支配人は「業界全体で、相当な数の空き室が発生し、
各ホテルが値下げを始めたため、わたしたちも下げざるを得なかった」と話した。

オリンピック特需のはずが、全くの期待外れとなったロンドン。
その余波は、閉幕後もしばらく続くとみられる

************************************************


同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事画像
羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿…
凄いですね・・・錦織圭決勝へ
いよいよ・・・コロンビア戦
W杯組み合わせ・・・グループC
すげー…ホームラン攻勢!!
勝ちましたね〜イラク戦(^-^)
同じカテゴリー(スポーツニュース)の記事
 羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿… (2014-11-09 20:54)
 凄いですね・・・錦織圭決勝へ (2014-09-07 10:05)
 いよいよ・・・コロンビア戦 (2014-06-24 22:01)
 W杯組み合わせ・・・グループC (2013-12-08 18:32)
 すげー…ホームラン攻勢!! (2013-03-10 20:20)
 勝ちましたね〜イラク戦(^-^) (2012-09-12 12:30)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 09:093 │Comments(0)スポーツニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。