健康食品
ブログパーツ

2008年05月07日

カルフォルニアを思い出す・・・

もう10年位前になりますが
仕事でロサンゼルスに行った時


郊外のショッピングモールに立ち寄る途中
風力発電の風車が砂漠の平原に


道を挟んで何千基もの風車が立っていた
光景を思い出します。


カルフォルニアを思い出す・・・


ここは日本で1位を誇る規模だとか・・・icon22

郡山布引高原風力発電所
*******************************************

郡山布引高原風力発電所は、
合計出力65,980kWの国内最大のウィンドファームです。

有名な布引大根の栽培が行われている布引高原に位置しており、
CO2削減効果が期待される大規模風力発電事業と
農業との共存を図っています。

さらに猪苗代湖からも近く、
地元の観光資源として大きな期待を集めています。

所在地: 福島県郡山市湖南町赤津

発電所出力: 65,980kW

風車発電機: 2,000kW×32基、1,980kW×1基 計33基

年間発生電力量: 約12,500万kWh
(一般家庭約35,000世帯分の年間消費電力量に相当)

営業運転開始: 2007年2月

*******************************************
だそうな
・・・33基あるんですねface02


カルフォルニアを思い出す・・・


ちなみに
カルフォルニアにある風力発電の
マップがありましたので載せて見ますface01


カルフォルニアを思い出す・・・


よくわからないと思いますが
斜め線のようなところに黒い点々・・・?
棒状のようなものが無数に建っています!?
それが風車なんですicon10


ズームアップすると・・・

カルフォルニアを思い出す・・・


実はそこだけではなくて
山々の裾野にも無数の点々が・・・face08
それも風力発電の風車が・・・icon11


カルフォルニアを思い出す・・・


・・・詳しくはグーグルアースにて




私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 13:243 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。