健康食品
ブログパーツ

2008年05月12日

波乱の幕開けですね・・・朝青龍

いやー朝青龍負けちゃったんですか・・・
見てなかったんで知らなかったんですけど
波乱の幕開けですね・・・

体がまだ本調子じゃないのかな
腰やふくらはぎが完治してないの?


波乱の幕開けですね・・・朝青龍

nikkansports
*****************************************


<大相撲夏場所>◇初日◇11日◇東京・両国国技館

 横綱朝青龍(27=高砂)が、小結稀勢の里(21)に力負けした。
立ち合いの張り差しに失敗し、つけ込まれて、押し倒された。

頑丈なはずの腰がくだけ、尻もちをつく屈辱的な黒星。
昨年名古屋場所千秋楽以来、東から土俵に上がった最強横綱は、
珍しくショックの色をにじませた。

ライバルの横綱白鵬(23)は、小結朝赤龍(26)の
動きを見極めてはたき込んだ。

 最強横綱が、尻もちをついた。無意識に舌を出し、首をひねる。
立ち上がろうとした時、観客の投げた座布団が顔に直撃したが、
怒らない。目はうつろなままだ。得意の張り差しで墓穴を堀った。

右の張りはあごを引いた稀勢の里にきかず、左腕を差し込まれ、
右上手も与えた。苦し紛れの小手投げをうつも、軸にした左足の
踏ん張りがきかず、腰から崩れ落ちた。

 支度部屋に戻ると、風呂場に20分もこもり、髪を洗った。
両国国技館を後にしていた個人トレーナーを呼び戻し、
「腰が痛い」と訴えた。取組前、同トレーナーは「足も腰も少々、
痛くても強いから大丈夫だよ」と話していたが、本人は抱えた
故障が敗因と考えようした。だが、風呂から上がると、
ポツリ、ポツリと本音を漏らした。

 朝青龍 迷い。いや、中途半端だった。
立ち合いはまあまあだったけど、勝負へのこだわりというか…。
負け方がよくないよ。

 春場所13日目の琴光喜戦に痛め、
完治していない左ふくらはぎ痛の影響をたずねる質問には
「うん」とうなずいた。そして4分間の沈黙を経て、
突然「スクワットをやらないとな」とつぶやく。
「腰は大丈夫だけど、はり(治療)に行くよ。

でも、おかしいな。あんなことなかったのに」と
漏らした姿からは、いつもの闘争心や
殺気は伝わってこなかった。

 取組前から明らかに異変が起きていた。
「力の抜けない相手」と実力を認めてきた稀勢の里との一番には、
これまでは支度部屋から顔を紅潮させ、
気合満点で土俵に上がっていた。
しかし、この日は淡々と過ごし、
花道に向かう直前も時天空と談笑していた。

 昨年春場所以降、八百長騒動や出場停止からの復帰、
「死ね」発言など騒々しい場所前が続き、
逆にそれらをバネにしてきた。

しかし、今場所前は平穏に初日を迎えた。
油断なのか、衰えなのか。2日目の把瑠都戦で、
その答えがみつかりそうだ。

*******************************************
ちょっとやそっとじゃヘコ垂れないから
連勝するでしょう^^




私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 13:043 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。