健康食品
ブログパーツ

2012年10月18日

PSY視聴ランキング「圏外」から1位返り咲き


今話題の韓国人歌手「PSY」さん
YouTube再生回数1位を長らくキープしていた
動画が突如「圏外」になったらしい・・・


が、その後PSYさんの動画は1位に返り咲き
ネット上では「新たな工作か」と疑う声が・・・


PSY視聴ランキング「圏外」から1位返り咲き


J-CAST
*******************************************************
「ひたすらリピート再生して工作しているのでは・・・」

動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)が「再生回数ではなく、
再生されている時間が長い動画を高く評価する」という検索の仕組みを
取り入れた後、再生回数1位を長らくキープしていた韓国人歌手「PSY」(サイ)さんの
動画が突如「圏外」になった。

K-POPを嫌う日本のネットユーザーは一時喜びの声を上げたが、
その後PSYさんの動画は1位に返り咲き。それでもインターネット上では
「新たな工作か」と疑う声が上がっている。
4億6673万回の再生数なのに突如「圏外」

YouTubeが検索の仕組みに変更を加えたことを
発表したのは2012年10月12日だ。日本のインターネット上では、
動画の再生回数が多すぎる韓国人歌手への対抗措置ではないかとして、
これを評価する声が上がっていた。

そして10月16日、2ちゃんねるでさっそく「PSYの動画が圏外になっている」と話題になった。
PSYさんはサングラスをかけた小太りな姿が特徴で、韓国で人気上昇中の歌手だ。

15日の時点で、PSYさんが歌う「江南(カンナム)スタイル」という曲の
動画の再生回数が4億6673万回を記録しており、音楽カテゴリーで
長らく再生回数1位の記録を保っていた。この動画が突然96位以内から
姿を消してしまったのだ。

K-POPを嫌うネットユーザーは以前から「K-POPの動画は
リロードを沢山することで再生回数を増やしているのでは」と疑っていたため、
PSYさんが圏外になることで「やっぱり数増やしの工作だった」と判断していた

「ひたすらリピート再生して工作しているのでは」

しかし翌17日朝、再び「江南スタイル」が1位に返り咲いている、
と2ちゃんねるに書き込まれた。確認してみると、確かに「江南スタイル」が1位、
PSYさんの他の曲も3位に浮上している。「江南スタイル」はさらに再生回数を伸ばしており、
17日18時現在、約4億7993万回となっている。

このランキングを見ると2位の動画の再生回数が約2736万回なのに対し、
3位の動画は約9287万回で、再生回数に左右されない新しい検索の仕組みが
適用されていることがわかる。

再び1位になったことを知ったネットユーザーの中には、
「圏外っていうのはつべ(YouTube)側のミスかなんかじゃないの?」と
書き込んでいる人もいる。しかし大部分のユーザーは「何台ものPCを用意して、
つべを何画面も立ち上げて、ひたすら無人でリピート再生し続けたら、
いままでと同じだよね?」「数日で対応してきたかwイタチごっこだな」と、
「再生時間を伸ばす工作をしたのでは」と見ており、「YouTubeの不具合では」と
言う人を「何言ってるんだ」「そんなわけないだろ」などと非難している

*******************************************************


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
クリスマスはやっぱり・・・この曲
上手いですね…クリスハート♪
私の泣け歌・・・KOKIA 歌う人
朝のBGM・・・渚のすべて
私の泣け歌・・・葛城ユキ今Heart Break
私の泣け歌・・・「雨やどり」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 クリスマスはやっぱり・・・この曲 (2013-12-23 13:59)
 上手いですね…クリスハート♪ (2013-07-16 12:31)
 私の泣け歌・・・KOKIA 歌う人 (2013-04-07 16:57)
 朝のBGM・・・渚のすべて (2012-11-03 09:19)
 私の泣け歌・・・葛城ユキ今Heart Break (2012-10-03 18:06)
 私の泣け歌・・・「雨やどり」 (2012-06-03 11:55)


私のツイッター
ブログランキングはこちら

このたびメルマガを発行する運びとなりました^^
手荒れで悩んでいる方に活用していただければと思います!!

『ひび・あかぎれサポート日誌』(ID:0000260683) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by アレックス at 23:143 │Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。